ルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校はタブレットやPCを使っていつでもどこでも学習することが出来ます。
芸能界やプロスポーツ選手を目指しながら通学している生徒や、
Wスクールで専門的な勉強をして卒業後すぐに第一線で活躍する生徒など、様々な人たちが夢に向かって頑張ること出来ると評判を集めています。


学校スペック

renaissance

・学費(年間授業料) 30万0,000円
・卒業率 97%
・スクーリング日数 年5日程度
・進学率 記載なし
・選択コース 大学進学コース
美容師養成コース
芸能コース
・特徴 タブレットやパソコンなど自宅でいつでも学習できる
多彩なコースでWスクールも積極的に支援

口コミ・評判

112581あーりん 女 在学生
ルネサンス高等学校は生徒の夢を応援してくれるいい環境が揃っていると思います。
私は小さいころから芸能界に入りたくて歌やダンスのレッスンに励んでいたのですが、やはり親からすれば高校は卒業しておいて欲しいみたいで…。
そんなときにネットで見つけたのがこのルネサンス高等学校でした。
日ごろの授業もタブレット端末からいつでもどこでも進めることが出来るので、レッスンの合間など自分の都合に合わせて学習することが出来て助かっています。
スクーリング日数5日程度と少ないので毎日忙しいという人でも卒業することが出来ると思いますよ。
この学校では周囲にも同じように頑張っている人がいるので自然とこっちもやる気になれますね。

抹茶 男 卒業生
早く美容師になって現場で働きたいと思っていたので、高校卒業と同時に美容師免許を取得できるルネサンス高等学校はぴったりだったと思います。
周囲の人たちは高校を卒業してから専門学校に通ったりしていますが、やはり、学校に通うよりもお店で勉強した方が上達も早いですからね。
同い年になったときにスキルの差はかなり出てくると思います。
特に、美容師は学歴関係なく技術の世界なので、そういった世界に飛び込もうと考えている人は通信制高校でいち早くプロになるのもいいと思いますよ。
専門学校だったら学費が百万円以上はかかってきてしまうので、そういった点でも学費を抑えることが出来るルネサンス高等学校はおすすめだと思いますね。

◯を持ったスーツ男性海老 男 在学生
ルネサンス高等学校は色んな夢を目指す人が通っていて面白いなと思います。
僕は大学進学を目指してこの学校へと通い始めましたが、ネットを通じての自宅学習も充実しているので受験勉強もはかどっています。
また、スクーリングでは他のコースの生徒も見かけることもあり、自分と同い年ぐらいの人たちが全く違う世界を目指しているのだと刺激を受けることが出来ます。
通信制高校と聞くと全日制に通うことが出来ない人が行くところといったイメージを持つ人もいますが、
ルネサンス高等学校は自分の夢を掴むためにポジティブな理由で通う生徒が多いなと思います。
もちろん、僕もこれから勉強をもっと頑張って絶対に志望する大学へと合格したいと思います。

ミカン 女 在校生
ルネサンス高等学校は学校に通えなくなってしまった生徒にも優しく対応してくれます。
前に通っていた高校では友達との些細な喧嘩からいじめにまで発展してしまって、1年生の途中から不登校状態になってしまっていました。
そんな中、この学校に転校することになってスクーリングなど不安でいっぱいだったのですが、
先生方が本当に優しくフォローしてくれたりして何とか通うことが出来るようになりました。
生徒の方たちも優しい人たちばかりでいじめなどもないので、不登校などで高校卒業を諦めてしまっている人は通信制高校も検討してみて欲しいと思いました。
ルネサンス高等学校に通い始めてから笑顔が増えたと私の両親も喜んでいるみたいです。