鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は全国68か所に校舎を置く通信制高校です。
通学型以外にもeラーニングを中心とした通信型などを用意、その他にも進学コースやそれぞれの夢を応援する専門コースまで、生徒それぞれに合わせた学習スタイル選ぶことが出来ます。


学校スペック

kasimagakuen

・学費(年間授業料) 19万9,000円
・卒業率 92%
・スクーリング日数 月2日以上
・進学率 記載なし
・選択コース 進学コース
アニメ・漫画・声優コース
美容・エステ・セラピストコースなど
・特徴 生徒一人ひとりに合わせたぴったりの学習スタイルを提供!
月二回の通学で卒業出来る通信型や、多彩な専門コースで生徒の夢を応援してくれます。

口コミ・評判

ちえちゃん 女 在学
鹿島学園高等学校は卒業に必要なスクーリング日数も少なくて通学が助かっています。
あまり学校に通うことが得意ではないので、自分の空いた時間にパソコンとかで簡単に授業を進められるのは楽でいいと思います。
空いた時間にはバイトとかも出来るし制服とかも必要ないから、自分のスタイルを崩すことなく学校に通えるので毎日楽しく暮らせています。

◯を持ったスーツ男性あっきー 男 卒業
この学校は全日制の高校と比べても学費がすごく安かったから、あまり親に負担をかけたくないと思っていた僕にはぴったりでしたね。
学費は安いけれど学内行事など充実していて3年間楽しく過ごすことが出来ました。
進学支援もしっかりしているから希望していた国立大学にも合格することが出来てよかったです。
金銭面から高校や大学進学をあきらめるっていうのはすごくもったいないと思うので、そういう人は学費の安い通信制高校を探してみるといいと思います。

カナブーン 女 卒業
鹿島学園高等学校は高校のうちから専門的なことを学びたいって人にはおすすめだと思います。
私は美容コースを卒業してすぐにお店で働き始めたけれど、専門学校を卒業している人に比べて特に遅れているということは感じませんでした。
むしろ、十代の時からお店で働くことが出来るのは将来的にもかなり有利かなと思います。
高校を卒業して早く現場で働きたいって人は通信制高校で修行するのもアリだと思いますよ。
同業者からもこの学校を卒業した子たちの評判はいいですね。

◯を持ったスーツ男性PPP 男 在学
将来は漫画家になりたいと決めているので鹿島学園高等学校みたいに、高校に通いながら講師の指導を受けられるといういのは大きなメリットでした。
やっぱり、独学で頑張るよりもプロから教えてもらった方がどんどん上手くなっていくのを感じることが出来ますね。
あと、あんまり考えなくはないけれど、やっぱり漫画家になれなかったときに高校を卒業していないと色々と厳しいと思うので、
漫画の勉強をしながら高校を卒業することが出来る鹿島学園高等学校はおすすめですね。
それに、普通に専門学校に通うよりもかなり学費を抑えることが出来るのも両親に入学を説得する時には助かりましたね。

アレックス 男 卒業
鹿島学園高等学校は学校行事が充実していて最高に充実した3年間を過ごすことが出来ました!
子どものころからずっと運動が好きでスポーツ一色の人生だったので、通信制高校ながらスポーツコースがあると聞いてすぐにこの学校に入学することを決めました。
この学校は設備やコーチも全部ハイレベルなものが揃っていて驚きましたね。
今はこの学校で過ごした3年間を活かしてスポーツトレーナーとしてバリバリ働いています。
鹿島学園高等学校はやりたいことがある人にとって最高の環境が揃っている学校だと思いますね!

112581江戸川 女 卒業
あまり集団での生活とか苦手だったので高校に通うことを苦痛に思っていたのですが、
鹿島学園高等学校は少ないスクーリングで卒業出来ると聞いて転校しました。
大学には進学したいと思っていたので通信制高校は不利になるかなと思っていたのですが、
実際に通ってみると進学希望者には高いレベルでの授業を行ってくれて、前の学校に通っていたよりもどんどん成績を上げることが出来ました。
大学業界でも鹿島学園高等学校の評判はなかなか高いみたいで、
結局推薦入学で無事目指していた大学へと合格することが出来ました。
この学校じゃなかったら入学するのはもっと大変だったろうな、と今でも思い出すとぞっとしてしまいます。