一ツ葉高等学校

一ツ葉高等学校は一般コースや大学進学コースなどの他にも、自宅学習での不安を逐一解消することが出来る週一コースや、
全日制高校で単位が足りなかった方におすすめの単位履修コースなど、さまざまな生徒からの要望に応えることが出来る通信制高校となっています。


学校スペック

hitotsuba

・学費(年間授業料) 37万4,700円
・卒業率 9割以上
・スクーリング日数 年1回2泊3日
・進学率 記載なし
・選択コース 大学進学コース
週一日コース
単位履修コース
・特徴 少人数制の個人指導で密度の濃い学習が可能
対人関係スキルを学べる独自の授業で卒業後も役立つ!

口コミ・評判

エンリケ 女 在校生
一ツ葉高等学校は生徒一人一人のレベルに合わせた授業をしてくれるので助かっています。
私は勉強が苦手なのですぐに授業内容の確認が出来る週一日コースに通っているのですが、
自宅学習で分からないところなどすぐに質問出来るので、これまでの学校のように授業スピードに置いて行かれることもなく、
初めて余裕をもって授業を受けることが出来るようになりました。
これまで大学進学なんて無理だと思っていたけれど、一ツ葉高等学校のおかげで頑張ってみようと思えるようになりました。

◯を持ったスーツ男性ラスカル 男 卒業生
この学校の先生方は予備校講師などの経験を持った受験のプロが揃っていると評判を聞いたので、
前の高校では全く成績が上がらなかった僕でも大丈夫かなと思い一ツ葉高等学校
に転校しました。大学進学コースでは初歩的な内容から実践レベルの内容まで手厚く授業してくれるので、どんどん成績を上げることが出来て驚きましたね。
また、一ツ葉高等学校ではグループの予備校にタダで通うことも出来るので、そう考えると学費もかなり安いといえるのかなと思います。
僕が無事に志望校へと合格することが出来たのも一ツ葉高等学校の手厚いフォローのおかげだと思います。
大学受験を不安に思っているという方は全日制にこだわるのではなく通信制高校という選択肢もアリだと思いますよ。

アボカド 女 在校生
一ツ葉高等学校は評判通りに大学進学コースのレベルはかなり高いと思います。
自宅学習で現役の予備校講師から授業を受けることが出来るというのは、どんな全日制高校にもないメリットだなと感じています。
受験のプロがマンツーマンで個人指導をしてくれているので、先輩たちの進学先も超一流の大学ばかりとなっているみたいです。
私もそんな先輩方のように成績を上げて一流の大学に合格したいと思います。

らんらん 男 卒業生
前の学校では単位を全部取得することが出来ずに卒業できなかったので、
もう高校を卒業することは出来ないのかなと諦めかけていたのですが、一ツ葉高等学校ではそんな生徒のために単位履修コースが用意されていて助かりました。
このコースでは不足している単位を修得することで高卒の資格を取得することが出来るので、
以前の学校で取得していた単位を無駄にすることなく簡単に卒業することが出来ました。
授業日程なども学校側が柔軟に対応してくれて働きながらでも学校に通えるので、一度高校を卒業できなかったからといって諦めるのはすごく勿体ないと思いますよ。

112581エドウィン 女 卒業生
一ツ葉高等学校は授業日など自分の都合に合わせて設定できるから便利でしたね。
レポート提出とかも先生たちがすごくフォローしてくれるから、やる気さえあれば勉強が苦手でも何とか単位を取得することができると思いますよ。
あと、通信制だけど他の生徒の人たちと話す機会とかもあるので、同年代の友達とか作ることが出来て結構楽しく3年間過ごすことが出来ました。
資格取得の勉強とかもこの学校は手伝ってくれて、そのおかげで卒業してからもすぐに仕事を見つけることが出来て感謝しています。