第一学院高等学校

第一学院高等学院は多彩な専門コースが人気の通信制高校です。
全国300ヶ所以上にキャンパスを設置しているので、全国から楽々通うことができます。


第一学院高等学校の基本DATA

第一学院高等学校-286×65

学校名 第一学院高等学校 タイプ 単位制 スクーリング日数 2~3日 生徒数 5000人以上
地域 北海道、宮城、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、愛知、岐阜、大阪、奈良、和歌山

 

第一学院高等学校の学費詳細

授業料 250,000円
入学金 10,000円
施設維持費 不要
教材費 210,000円(1年目)
その他 30,000円
合計 311,000円(年)

※一般的な通信コースでの学費です。

第一学院高等学校の特徴!

配布されるタブレットでどこでも手軽に勉強が出来るので、日中は忙しいという方でも簡単に単位をゲット!
・多彩なコースを用意しているので、自分が理想とするキャンパスライフを選べる!
・集団が苦手な方でも個別指導コースで、担任とワンツーマンで卒業を目指すことができる!


第一学院高校のコース一覧

【キャンパスコース】
自宅の近くに校舎がある方におすすめのキャンパスコース!
週2日から自分のペースで登校出来るので、毎日の通学は難しいけれど、高校生活は満喫したい!という方にぴったりです。
タブレットでの自宅学習と学校での勉強、バランスを取りながら楽しく卒業を目指すことができます。
【Mobile HighSchool(通信コース)】
通学が難しい方におすすめの通信コース!
スクーリングは年一回しか必要なく、2~3日の登校で単位を習得できます。
普段は学校から配布されるタブレットで勉強をして、レポートの提出を行うことで学習を進めていきます。
【本校通学コース】
高萩本校と養父本校の近くに済む方におすすめの本校通学コース!
週に一回の登校で学校行事などを体験し、社会的な経験を積んでいくことができます
人との触れ合いに関心がある方におすすめの登校スタイルです!
【専門コース】
叶えたい夢がある方は専門コースがおすすめです!
高校卒業資格を取得するための勉強と、夢に向かってのチャレンジを両立させることができます。
芸能・スポーツ・美容・ペットコースなど、卒業してすぐに働きたいという方におすすめです。
【個別指導コース】
通信制高校での勉強だけでは卒業が不安という方におすすめなのが個別指導コース!
通信コースの勉強と併用することで、充実したワンツーマン指導を受けることができます。
集団での授業が苦手という方にも個別指導コースはおすすめです。


第一学院高等学校の評判

 

性別 在学生/卒業生 入学時期 評判
卒業生 1年4月から 良かった
中学のときのいじめがトラウマとなって、高校では通信制高校を選びました。最初はスクーリングに行くのも怖かったけれど、先生たちも優しくて安心したことを覚えています。クラスの人たちも優しくて大人の方たちばかりで、いつの間にかスクーリングが楽しみになっている自分がいました。人付き合いが苦手だと思っている方にも、第一学院高等学校はおすすめだと思います。

 

性別 在学生/卒業生 入学時期 評判
卒業生 2年4月から すごく良かった
第一学院高等学校に来るまでは、高校を卒業する意味がよく分からなかったけれど、今になって思えば通って良かったなとすごく思います。元々通っていた全日制の高校は、何となく嫌になって通わなくなってしまったけれど、第一学院はあまり苦に思わず通うことができました。何より友人がたくさん出来たのが大きいかなと思います。

 

性別 在学生/卒業生 入学時期 評判
在学生 2年4月から そこそこ
去年高校を中退してしまって、行き場を無くした結果選んだのが通信制高校でした。最初は自宅で勉強するというのがよくわからなかったけれど、慣れてくると楽でいいなと感じますね。空いた時間にバイトでお金も稼げるし、全日制に通っていたときよりも毎日楽しく過ごせています。