飛鳥未来高等学校

飛鳥未来高等学校は全国9都市にキャンパスを設置しているので、日本全国から通うことが出来る通信制高校です。
自分のペースで登校することが出来るベーシックコースでは、働きながら高校卒業を目指す生徒も多数います。
進学や就職指導のノウハウも豊富なので卒業生の進路先も多岐にわたります。


学校スペック

asukamirai

・学費(年間授業料) 19万9,000円
・卒業率 9割以上
・スクーリング日数 年20日
・進学率 記載なし
・選択コース ベーシックコース
クラス制
・特徴 卒業後の進路も手厚くサポート
初歩的なレベルから大学受験レベルまで親身な授業

口コミ・評判

トミー 男 在校生
◯を持ったスーツ男性中学に勉強で躓いてしまってそれ以降まともに勉強することなく大人になってしまったのですが、
飛鳥未来高等学校ではそんな生徒も手厚くフォローしてくれるという評判だったので通ってみることにしました。
大人になってから高校に通うということに最初は抵抗もあったのですが、
スクーリングでは私のように大人になってから高校卒業を目指す方の姿が多く見られたので安心しました。
授業も本当に初歩的なところから丁寧に教えてくれているので助かっています。

とりっぴー 女 卒業生
自分でバイトして学費を稼がなければならなかったので、
他の通信制高校と比べても学費の安い飛鳥未来高等学校は私にぴったりだと思いました。
登校日も自分の予定に合わせて選ぶことが出来るので、働きながら通学することが出来て助かりましたね。
卒業後の進路も一人ずつ相談に乗ってくれて、私も希望する職種に就職することが出来て本当に感謝しています。
やはり、最終学歴が中卒と高卒ではその後の進路にかなり違いがあるとは実感しました。
色々な事情があって高校に進学しなかった人たちでも、飛鳥未来高等学校みたいな学校なら楽しく通うことが出来ると思いますよ。

りゃん 男 卒業
人間関係のトラブルから高校で不登校になってしまって、これから先どうしようと不安になっていたところ、
飛鳥未来高等学校なら勉強面のサポートも充実していると高い評判を受けていると聞いて転校することにしました。
大学進学を目指していたので通信制高校では不利になるのではないかと心配でしたが、
生徒一人ひとりのレベルに合わせて先生方が授業を行ってくれるので順調に学力を伸ばすことが出来ました。
無事志望していた大学に現役で合格出来たのも、飛鳥未来高等学校の先生方が熱心に指導してくれたおかげだと思います。

ローレンス 女 在校生
飛鳥未来高等学校は生徒の自主性を認めてくれるので楽しく通学することが出来ています。
ファッションなどもうるさい決まり事がないので、自分がどう生きたいかということを重視することが出来るのがいいですね。
進路の相談も自分がどうしたいかという話を先生方がよく聞いてくれるので、じっくりと勉強しながら将来のことを考えていこうと思っています。
今の学校がつまらないと思っていたり辛いと思っていたりする人は、無理して一つのところにとどまらなくても選択肢はたくさんあるということを伝えたいです。

◯を持ったスーツ男性あすか 男 卒業生
あまり学校での共同生活というものに意味を見いだせなかったので、中学を卒業したら通信制高校で自分のペースで勉強しようと考えていました。
飛鳥未来高等学校のベーシックコースではその希望通り、スクーリングの日程など自分で決めることが出来たので気持ちがすごく楽になりました。
また、スクーリングや学内行事など他の生徒との交流もとても楽しいと感じることができ、
飛鳥未来高等学校に通うことで人間としても成長することが出来たのかなと思いました。
やはり、人との関わり方など勉強していなければ社会に出てからもっと苦労することになっていただろうなと思いましたね。